FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.13(Sat):プレイバックWizOn
※基本的に攻略済みの人向けになりますので、重大なネタバレを含みます※


シナリオがうろ覚えの人向けのおさらい記事です。
新しいダンジョンへの挑戦前に、復帰時の確認に、緊急メンテの合間に、
まぁなんかちょっと暇がつぶせるかもしれないね、程度の内容です。

第二回はデルティス大蔵室
おおくらしつなのかだいぞうしつなのかどっちなんでしょうね。
大抵はおおくらと読むものですが…WizOnだしな…


やっとまともにストーリーっぽいものが見えてくるころです。
あ、サブミッションはこなすとアライメントが変動するので
そろそろ受けるときは考えるといいですよ。
【More...】

[舞台]
アザルス大陸  ディメント王国
 デルティス大蔵室
推奨レベル 7
決戦場数 2 サブミッション用決戦場 1
サブミッション数 累計3(クリアすると話が続く物を含む)
周回可能ミッション数 5(★1)

NPC「ゼーム・テール」クエストの発注 ※ソウルランク2~

ダンジョン内NPC「マイティードッグ」サブミッションの発注

ダンジョン内NPC「ウェッヘ」クエストの発注

ダンジョン入場条件・ゼーム・テールからのクエストの受注


魔法局に行くと、デルティス大蔵室に派遣した調査隊が奥にいた強力な魔物に苦戦しているので、その魔物を倒してほしいという依頼を受けることに。
大蔵室内でのんだくれに酒をたかられつつ奥へ進むと、傷ついた調査隊のキャンプが。
話を聞いた後、魔物のいる奥へと進み、辛くも魔物を倒すと、異様な気配がした。


デル2



どこからともなく現れた美女はこちらに目もくれず、魔物の死骸へ歩み寄る。
キラキラと輝く何かを拾い、現れたときと同じようにどこへともなく消えてしまった。

デル1











不吉な予感を抱きつつ、魔法局へ報告に戻ることに…








----ここから考察----

おそらくこのとき漆黒の美女ことシャーデが拾ったものは「ハルシアの破片」と思われる。
またこのときしもべを一切連れていないことから復活・憑依から間もないころではないかと。
結構作中時間は経ってる設定なんですね
あくまでも顔出し程度でここは終了。

関連記事
TrackBackURL
→http://ronsmoepic.blog136.fc2.com/tb.php/84-963dc05f
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。