FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.09.02(Sat):PresentAge
予告しといたとおりトゥルーエンド手順です。
とりあえずこうやって私はトゥルーエンドしましたという内容なので、多少手順が前後してもトゥルーになる可能性は高いです。
入場時間制限があるので全部試すにはやりにくいんですよな。
まぁまだ取れてない人がいたら参考に。
取った人も「そんなんだったっけ」気分でドウゾ。

わかりやすいかどうかはわかりません。
私にわかればいいんだ精神のメモであり日記です。



一応ほんのりぼかした表現にしてみたりがんばってますがネタバレです。

ではネタバレ全開の覚悟をしてから追記をどうぞ。
9/3ちょっとフラグを試したので修正しました
【More...】


書き込みつきフルマップでござる。





2017きもだめし

ちょっと黄色は見づらかったかな…と思いましたがサムネクリックして拡大すればまぁ何とか見えるでしょう。

×は燈火です。これを消すことで細線の壁が開きます。全部色同じですみませんが微妙な色替えしても自分で見分けつかなかったんで…1の燈火を消すと1の壁が開く、また壁以外の同数字はその燈火に関わるリドルです。

1以外は基本的にリドルを解かずに消すとゲームオーバーします。
他のはまぁ現物を見ればああこれか、ってなるような感じのマークにしたつもりです。3の灰色のだけてきとうです。

燈火を消すことでタゲできないゾンビトラップがでてきます。タゲ切りも無効っぽいので距離をとりつつ移動しましょう。
消すたび周りに出てくることが多いです。近づかなければほぼ反応しませんでした。
また、コンバイン型も2体いてこちらはゾンビより視界が広いようです。向きに注意しましょう。タゲ切りは有効です。

START…
とりあえず私は名乗りましたが、どっちでも平気そうです(その後名前を呼ばれなかったので)
名乗らなくてもOK

1…
単純に消すだけです。むしろ消す以外何もできません。前述のとおりゾンビが出ますがこのときは追いかけてきます。STARTにもどることでタゲが切れます。
START地点で会話すると会話が変化していました会話しなくてもOK

2…
開いた壁を越えるとNPCが走ってきて因縁つけられます。選択肢は出ませんが手伝ってあげましょう。青い○2を調べたら、燈火の周りをうろうろしているはずのNPCを右クリック。話しかけると燈火を消してもいいそうなので、消します。

3…
開いた壁を越えたところにNPCがいます。近づくと勝手に話しかけられます。ここは選択肢が出ます、手伝ってあげましょう
走り回ってるNPCは少し待つと疲れるのか立ち止まるので、そこを捕まえましょう。ランダムみたいなので運が良ければ1回です。
get:不思議な色の石
START地点で会話すると会話が変化していました会話しなくてもOK

4…
進むと紫の○の位置にアイテムがあります。拾うとまた勝手に始まります。
制限時間が出るので逃げ切ってください。勝手に終わります。燈火を消します。
START地点で会話すると会話が変化していました会話しなくてもOK

5…
壁が二箇所開きますが、どちらから進んでもオーケーです。通りかかればまた話しかけられます。
どれに話しかけても内容は同じです。断りましょう。
見たいといっているものを持ってきてあげると喜びます。燈火が消せるようになります。
get:油(インベントリin)
START地点で会話すると会話が変化していました会話しなくてもOK

6…
開いた壁へ向かうついでに、さきほど見たいといっていたものを取っておきましょう。
部屋でなく道の真ん中にあるものに触ります。わかりやすくヒントも出ますが、物々交換します。
5で喜んで教えてくれたことを思い出すので、もどって調べましょう。出てきたものに触れれば6の燈火が消せます。
START地点で会話すると会話が変化していました会話しなくてもOK

7…
だいぶ行ったり来たりさせられましたが、6を消していればそのまま消せます。
消したら逃げましょう。

8…
通りがかりに泣き声が聞こえます。おびえているので自己紹介をして助けてあげましょう。
何か盗られたようです。あれか!となるので取り返しに行きます。
強奪ではなく交渉してください。交換したらもどって届けてあげましょう。お礼のほかにも何か残して行ったようです。
get:お守り、形代

9…
GOALに燈火がありますが、まだGOAL地点には向かわずにトゥルーエンド作業にかかります。8の燈火の部屋の壁が開きます。突き当りのものに飛び込んでおきましょう。
9の青○あたりに先ほど(こちらが)逃げた相手がいるはずなので戻り、話しかけると満腹になって消えていきます。何か残していきました。
get:輝く鱗

10…
START地点で会話をします。お願いされるので引き受けましょう

11…
緑の○のところへ向かいます。手に入れたものを惜しげもなく使ってください。

12…
お願いを叶えたことを報告します。謝罪とお詫びを差し出すと良いです。むしろ強制ですけども。

GOAL…
最後の燈火を消すと謎の光が現れます。これが帰り道です。


そのまま脱出すると
― TRUE END ―
となります。


ノーマルと違って装備されませんが報酬アイテムはインベントリにはいってます。
トゥルー条件としては
START地点の会話内容の変化を確認する会話しなくてもOK
不思議な色の石・お守り・輝く鱗の入手、お願いを聞く
たぶんですが。いつでも入れるといいんですけど夜限定はめんどくさい…


ゲームオーバー回数は関係ないようなので9以降の手順を省略してGOALに直進すればノーマルエンドになります。

もうすぐ終わりなのでさくっと記念アイテム頂いちゃいましょう。

忘れないうちに書いたのでまだ8/28ですけどNE!
関連記事
TrackBackURL
→http://ronsmoepic.blog136.fc2.com/tb.php/138-88f662fd
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。